TOP > A4 > title - Audi A4 Avant 2.0 TFSIを一泊二日お借りしました~(^ν^)

Entries

Audi A4 Avant 2.0 TFSIを一泊二日お借りしました~(^ν^)

みなさん、こんにちは~。
11月に入りぐっと冷えましたが、秋晴れが続きますねぇ。

昼間は暖かいので、お出かけ日和です。
ただ、夕方くらいから冷えてきますので、注意が必要です。

さて今回は、ディーラーよりお借りしたAudi A4 Avantの話題です。




■気になる車両をじっくり試せるチャンス!

先日訪問したディーラーの営業の方から、新型A4 Avantの車両貸出を勧められました。
お金はかからないし、新型車(と言っても発売されて半年経ってますが…)を
じっくり試すには絶好の機会!

早速、週末の予定を空け、貸出可能か問合せてみました。
すると、一泊二日の貸出OKの返事が☆

Sedanのquattroも選択できるようでしたが、
AvantのFF(ミラーサイクルエンジン)を選択~。

■お借りした車両の情報
グレード ・・・ Audi A4 Avant 2.0 TFSI
オプション① ・・・ LEDライティングパッケージ
オプション② ・・・ リヤセーフティパッケージ
オプション③ ・・・ 17インチアルミホイール




■さすがの安全装備~♪

A4 Avantをお借りして、すぐに高速道路へ行きました。
やっぱ、高速道路での走行は試しておきたいところですからねぇ。

乗り心地は非常にコンフォート(柔らかい)な印象ですが、
ちょっとふわふわした感じもありました。
高速道路だけで言えば、A3 Sedan Slineの方が私は好みかもしれません。

A4にはSportというグレードもあり、こちらはスポーツサスペンションを搭載して
いるので、こちらが私好みに近いのかなと想像しました。

車内は非常に静かで、これはA3 Sedanと比べて明らかに違う点ですね。
また、アウディサイドアシストによりサイドミラーの死角にいる車両を内蔵ランプに
より教えてくれるので、車線変更時の緊張から開放されます
(もちろん、目視でもチェックしますが)




■おお!なんとか縦に載せられるじゃん

ラゲッジルームの話です^^;
ベビーカーが結構かさばってましてA3 Sedanのラゲッジルームには斜めにして
積んでますが、A4 Avantではなんと、縦に積めるではありませんか~◎

A3 Sedanのラゲッジルームに関する以前の記事はこちら

カタログスペックからすると微妙だなと思ってたんですが、ギリギリ積めました。
これは大きな加点ですね(^^)

独身時代ではあまり考えなかった荷室の大きさ。
横幅も広いし、高さもある。ステキです☆




■トラフィックジャムアシスト付ACC

高速道路ではもちろん、
アダプティブクルーズコントロール(ACC)を作動させました。
今回のA4にはトラフィックジャムアシストが搭載され、これにより渋滞時の操作は
さらにアシストされます。

ただ高速道路上では、実際にトラフィックジャムアシストが発動する場面は
あまりないかも
しれないですね。
一般道なら、路駐してる車をステアリング操作せず回避してくれるのかな。

それよりも驚いたのが、アウディアクティブレーンアシストによる恩恵なんだと
思いますが、ステアリング操作なしで高速道路のカーブをうまーく曲がって
いってくれる
ことです!

白線がないとダメみたいなんですが、これはもうほぼ自動運転ですね。
ただ、ステアリングから手を離してはいけません。警告が出ます(・_・;)

っといったところで、次回へ続く。。。



関連記事

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://touranvw.blog.fc2.com/tb.php/300-57a32e56

トラックバック

コメント

[C159]

お!羨ましいですね♩
A4AV如何でしたか?いつの間にか
買い替えてしまったりしませんか?
  • 2016-11-06 23:05
  • やっぱりA3セダン
  • URL
  • 編集

[C160] Re:

A4 Avant、良いですね☆
いい意味でどっしり感があって、居住空間やラゲッジルームのゆとりもある。走りや安全装備も○。
検討中です…_φ(・_・
  • 2016-11-08 10:20
  • らっち123
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当ブログ内の記事検索


最新記事



Audi車 パーツ検索



フォルクスワーゲン車 パーツ検索


Google+