TOP > R8 > title - Audi りんくうパークのグランドオープンフェアでR8 LMSを見てきました(^.^)

Entries

Audi りんくうパークのグランドオープンフェアでR8 LMSを見てきました(^.^)

みなさん、こんにちは~。
稀勢の里が横綱に昇進しましたね。

なんでも19年ぶりの日本人横綱らしいです。
若乃花以来か…ずいぶん前だなと感じました。

さて今回は、先日グランドオープンした「Audiりんくうパーク店」の話題です。




■中部地方最大規模の店舗

2017年1月21日、Audiりんくうパークがオープンしました。
それに伴い、オープニングフェアが行われるという事で行って参りました~。

到着すると、Audi車以外でお越しの方もたくさんいて、駐車場はいっぱいでしたが、
私は運良く待ち時間なしで停められましたo(・∀・)o

外観は最新のターミナルコンセプトが採用されたデザインで、アルミのイメージが
強いですね。
派手派手しさはなく少し無機質な感じで、好印象でした。




■Audi Sport店に該当

こちらの店舗はAudi Sport店でもあるため、RSモデルやR8の展示や販売も行ってます。

店舗に到着するやいなやブォーンとけたたましい音が聞こえたので、
何かと思いそちらを向くと、R8を試乗されてる方がいらっしゃいました。

店舗付近の道路は直線が多く、試乗する際に少し踏んで見たくなりそうな感じでしたね。

程よくカーブもあるので、店舗近辺で試乗するにはなかなか良さそうに思いました。




■展示されていたSUPER GTマシーンのR8

そして、今回のフェア目玉の1つであるのがAudi R8 LMSです(σ゚∀゚)σ

Team HitotsuyamaがSUPER GTに出場する際に使用している車両が実際に展示されて
おり、運転席に乗り込んでみることも可能でした☆


実際に乗り込んでみましたが、乗るだけでも少し汗かいちゃいましたね。
補強用のバーなどがあるので、慣れない人間は乗り降りするだけでなかなか大変です。

このマシン、現役バリバリだというからまたテンションが上がりました~( ̄∇ ̄)
今後、SUPER GTがマイブームになりそうです。





■他にも2000諭吉近くするこんな車が

店舗内には最大で10台の車両が展示可能ということですが、その中にはもちろん
RSモデルがありました。

それがRS6 Avant performance。

少し近寄りがたい雰囲気を醸し出すのは、価格のせいなのかもしれません。
2000諭吉近いプライスが表示されてましたε=(>ε<)

外装はもちろん内装も特別感満載なのですが、
やはりRSモデルは走らせてナンボでしょうね。

運転席に座っただけでは、その凄さは1/10もわからないでしょう。
機会があれば試乗してみたいものです!

次回は、A3 Sportback 2017年(PI)モデルの話題の予定です。



関連記事

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://touranvw.blog.fc2.com/tb.php/312-07836979

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当ブログ内の記事検索


最新記事


Audi車 パーツ検索



フォルクスワーゲン車 パーツ検索


Google+