TOP > A4 > title - Audi A4 Avant (B9)に装着したアイテムの満足度ランキング\(^-^)/

Entries

Audi A4 Avant (B9)に装着したアイテムの満足度ランキング\(^-^)/

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

子供たちは夏休みに入りましたかね~。
通勤時の電車では学生が少なくなったので、座れる可能性が上がり助かります。(汗)

さて今回は、ここまでAudi A4 Avantに装着したアイテムの満足度ランキングを挙げてみたいと思います。




■5位 m+ 給油口キャップ(キザス)

給油口を華やかに魅せてくれるアイテム。

セルフのスタンドで給油される方におすすめです。

普段は目にすることがないが、給油する時には必ず見るし手で触る物なので、満足感がある。

給油口に両面テープで貼るだけのお手軽さも良い。

装着時にちゃんと脱脂しないと、後々剥がれる可能性があるので注意。

このアイテムの詳細記事はこちら




■4位 ダークスモーク断熱フィルム(リア3面)

プライバシー保護と、見た目の引き締め効果、赤外線カットによる断熱効果が得られるアイテム。

奥様やお子様が後部座席に座る場合は、特に重要なんじゃないでしょうか。

車内からの視界は良好ですが、夜間は若干見にくくなるので、注意が必要。

断熱効果は体感的に結構高く、前席(断熱フィルムなし)との温度差を感じたため、
後から前席(左右ドアガラス)も透明の断熱フィルムを施工した経緯があります。

フロントガラスのみ未施工なのですが、最も面積の広いフロントガラスこそ施工しておくべきだったと今は思ってます。

このアイテムの詳細記事はこちら




■3位 チャイルドシートアンダートレイ

チャイルドシート装着時のシートへのダメージを軽減してくれるアイテム。

小物用ポケットも備えており、お子様のおもちゃやウェットティッシュ等が入れられる。

初めてチャイルドシートを装着した時から使用しているので、効果の程は確かめられないが、たまにチャイルドシートを外した時にチェックしてもシートへのダメージは今のところ確認できない。

チャイルドシートを外した時に気づくのが、お菓子の食べかす等が散乱していること。

そういったものからもガードできていると考えれば、このアイテム導入による効果はあると言える。

このアイテムの詳細記事はこちら




■2位 Audi純正ドアエントリーライト(フロント&リア)

ドアを空けた時に足元を照らすカーテシランプが、フォーリングスマークになるオシャレなアイテム。

純正はただ光るだけ(本来はこれで十分だしこれだけでOK)ですが、これがフォーリングスマークに変わると、ドアを開けるたびにニンマリしてしまうこと間違いなし。

内張り剥がしがあれば、DIY初心者でも十分取替可能だと思います。

Audi純正なので少々お高いですが、熱対策もしっかりされており、安心感があります。

quattroマークの物も出てますが、ウチのA4はFFなので却下しました。

少し暗くなってきた夕方に、黒いアスファルトの上で見るのが1番美しくて、私的にはお気に入りです。

このアイテムの詳細記事はこちら




■1位 ディライト(コーディング)

日本に輸入された際に消されたディライト機能をコーディングによって有効化します。
Audiらしさをさらに高めてくれる機能と言ってもいいかもしれません。

もはや説明する必要はないですね。

私はショップにお願いしましたが、ディライトを有効化するアイテムを使用することで容易にできます。

ただ、ディライトを有効化した状態でディーラーに行くと初期化されてしまうこともあるようですので、ディーラーに行く際は前もってディライトをOFF(MMIよりできます)する必要があるのが注意点ですかね。

あとは、前を走る車両が威嚇されているように感じる可能性があるので、私は適度な車間を取るように心がけてます。

このアイテムの詳細記事はこちら



関連記事

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://touranvw.blog.fc2.com/tb.php/338-66ec6ec4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当ブログ内の記事検索


最新記事



Audi車 パーツ検索



フォルクスワーゲン車 パーツ検索


Google+