TOP > Audi(アウディ) > title - ラッツ & トゥーランのこれまでを少しだけ振り返ってみる_φ(・_・

Entries

ラッツ & トゥーランのこれまでを少しだけ振り返ってみる_φ(・_・

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本格的に雪が降る季節になってきました。
私が住む地域は幸い、まだ初雪は降っていません。
今年の冬は寒くなるって言われてますし、雪が増えるんでしょうか…

さて今回は、当ブログのこれまでをちょっとだけ振り返ってみたいと思います。




■ラッツ & トゥーランはもうすぐ5周年

2013年4月に始めた当ブログも、早いものでもうすぐ丸5年を迎えます。

最初は毎日更新していたものの身体を壊し、週一更新に落ち着きました。
まぁ例外はあるものの、よく続けてきたなぁと思います。

ブログなので、書きたいときに書きたいだけ書けばいいんですが、性格的にそれだと続かないんですよね。
という理由から、基本的に週一で更新というスタイルを守っているわけです。

今回はちょっとだけブログを振り返ってみます。
当ブログをお読みの方にはあまり関心のない内容かと思いますが、一部重要な内容も含まれていますので、ちょっとだけお付き合いください。




■記録を一部

ここで、ここまでの記録を振り返ってみようと思います。
  1. 記事数=354
  2. 総訪問者数=約23万人
  3. 最もよく見られたページ=My Audi
    使って、MMIを無料でバージョンアップです

データを集計したことがなかったんですが、集計してみると意外と見ていただいてることに改めて気づきました。
有用な情報ばかりではないのに、嬉しい限りでございます(p_-)

コメントを下さる方もいて、これらがモチベーションの継続に繋がっていると考えています。
ホントありがとうございますm(_ _)m

データを比較していて面白かったのが当ブログへのアクセス手段です。
2014年と2016年を比べると、以下のように変化しています。

デスクトップPCからのアクセスが79.12%→52.92%、
タブレット端末からのアクセスが16.25%→11.81%、
スマホからのアクセスが4.63%→35.27%

スマホでネットを見ることが飛躍的に増加しているのが、この数字でよくわかりますね。
ネットワークスピードの向上、解像度の向上、端末の普及などが絡んでいるんでしょうか。




■サイト名変えます

ブログ開設当初はVW Golf Touran。
その後、Audi A3 Sedan、Audi A4 Avantと乗り換えてきました。

A3 Sedanは長く乗るつもりで購入しましたが、家族構成の変化に伴い(もちろんそれだけではありませんが)、現在のA4 Avantへ。
ブログ開設時は既にGolf Touranを5年ほど乗っておりまして、わりと早い段階でAudiに乗り換えたので、今ではAudiに関する記事の割合が大半を占めるようになりました。

ただ、サイト名には「トゥーラン」。
「Audi」、「アウディ」の文字はありません。

そこで、ここらでサイト名を少し変更したいと思います。
洒落た名前や今と全く違う名前も考えましたが、せっかく慣れ親しんでいただいている名前を捨てるのも…と思い、少しだけの変更とします。

あまりカッコよくないですが…

「ラッツ & アウディ ~VW Audi ブログ~」

これでいきますヾ(o´∀`o)ノ
(もしかしたら、微調整は入るかも…)

近々変えますので、よろしくお願いします。
URLは変わりません。




■今後もよろしくお願いします

今乗っているAudi A4 Avant S line (B9)は、長く乗るつもりでいます。
具体的には車検を4回通すくらい…約10年ですね。

ただ、その間に車業界は大きく変わっているかと思います。
EV、AI、自動運転…
世界はEVシフトしていますから、これから数年で大きく普及が進むかもしれないです。

もしこれらの影響で乗り換えるべきタイミングがきた場合は乗り換えるかもしれませんし、そうでない場合は乗り換えないと思います。
(いやいや、基本的には約10年です!)

これからもAudi A4の話題を中心に、Audi車、VW車などの新型車に注目していけたらと考えていますので、
今後もよろしくお願いします(^ー^)



関連記事

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://touranvw.blog.fc2.com/tb.php/357-4106f8f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当ブログ内の記事検索


最新記事



Audi車 パーツ検索



フォルクスワーゲン車 パーツ検索


Google+