TOP > A4 > title - スマホ用ワイヤレス充電器でケーブルの煩わしさから開放でございます♪(´ε` )

Entries

スマホ用ワイヤレス充電器でケーブルの煩わしさから開放でございます♪(´ε` )

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

サッカー日本代表がヤバイ状況ですねぇ。
先日の日韓戦は酷すぎる内容と結果でした。
今の状態じゃ、W杯への期待が持てないです。
なんとかしてもらいたいものです。

さて今回は、A4の車内でワイヤレス充電器を使って、ケーブルの煩わしさから開放されようというお話です。




■小型の円盤みたいなコレ、何?

突然ですが、上の写真に写っているものは何でしょうか?
…鏡?
…お皿?
…円盤?

実はこれ、スマホのワイヤレス充電器なんです。
Qiという規格に対応したもので、iPhoneXやiPhone8などでワイヤレス充電が可能になります。

今まで使用したことはもちろん、興味もなかったんですが、iPhoneXに機種変更したことを機に導入しました(^ω^)

しかしコレ、パッと見は充電器なんて思わないですよねぇ…(^-^;
技術の進歩って凄いなぁと改めて感じました。

ちなみに、iPhoneXへ機種変する前はiPhone6Sを使ってまして、Audi純正のiPhoneケースに入れてました。
これが結構お気に入りだったので、早くiPhoneX用のも出て欲しいものです。




■ケーブルの抜き差しって煩わしくないですか?

実はこのワイヤレス充電器、車中での使用を想定して購入したものなんです。

スマホを充電する時にコードを抜き差しするのって当たり前なんですが、なかなか煩わしいものですよね。
片手じゃできないし、変な所を引っ張っちゃうとケーブルに亀裂が入っちゃったりするし。

特に車の乗り降りではそれが顕著で、面倒な時はスマホを車内に残したままにしちゃうこともあるほどです。

そこでワイヤレス充電器の出番だというわけです!

さて、上記の悩みは解決するのでしょうか~。




■購入したワイヤレス充電器の特徴

と、その前に購入したワイヤレス充電器の特徴をご紹介しておこうと思います。

まずは何と言っても、この薄さ!
パソコンの近くに置いてあったら、マウスパッドと勘違いするくらいですよ(σ゚∀゚)σ

そして小さい。というかちょうどいい。
直径がiPhoneXの横幅より少し大きいくらいなので、無駄もなく狭い場所にも置ける。

ちなみに、私が購入したのはコレです↓
Popsky Qi 急速ワイヤレス充電器 置くだけ充電

さらにはスタイリッシュ!
アルミ削り出しボディはなかなかの高級感を醸し出してます。


さらにさらに、
スマホを乗せていない状態では中央部が円状に呼吸をするように光るんです( ^ω^ )

コレが結構お気に入りだし、購入の決め手にもなりました☆




■車内(Audi A4 Avant)で使用してみた感想

車内で使用する際、充電器はアームレスト下の収納に設置します。
アームレスト下の収納にはUSB接続端子がありますからね。

大きさは全く問題なし。
余裕があるくらいです。

ただ設置してみてわかったのですが、付属のコードが白いため、目立ってしまうんですよ。
ウチのA4の内装は黒ですから、なるべくなら目立たない黒色のコードが良かったなぁ。

汎用のmicro USBケーブルが使えそうなので、別途用意しようかと検討中です。

《追記》
⇒探してみました。
こんなのが良さそうだったので、さっそくポチりました♪(´ε` )
Micro USBもLightningも使える上に巻き取り式。到着が楽しみです。

こういう時、Amazonプライムはやっぱ便利ですね~。
送料無料だし、注文時間によっては明日届いちゃったりするし。
追加注文の時なんかは特に恩恵を感じてます。




■いやぁ、コレいいですよ

さて実際の使用感なんですが、予想通りの使いやすさです!

車に乗った時は、円の中央部付近にスマホを置くだけで充電されますし、車から離れる時はそのままスマホを持って行くだけ。

片手でOK(*・∀-)b

あ、そうそう、言い忘れましたが、このワイヤレス充電器は約2000円で買えました。
意外とお値打ちなのもワイヤレス充電器の特徴なのかも。
一度検索してみてください。結構たくさん出てきます。

Amazonで探す
楽天で探す

Yahoo!ショッピングで探す

Apple Car Playを使いたい時は、有線でMMIに接続する必要がありますので、その時だけは有線にて接続するようにします。

見た目も良くて、いい感じになりました~(^ν^)



関連記事

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://touranvw.blog.fc2.com/tb.php/359-4d6da99b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当ブログ内の記事検索


最新記事



Audi車 パーツ検索



フォルクスワーゲン車 パーツ検索


Google+