TOP > ランキング > title - 2017年人気記事ランキング、勝手に発表です_φ(・_・

Entries

2017年人気記事ランキング、勝手に発表です_φ(・_・

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

年末年始のお休みに近づいて参りましたね。
大掃除、年賀状、みんな終わったっていう方は待ち遠しいでしょう。
わが家はあともう少し…

さて今回は、2017年人気記事ランキングです。




■2017年アクセスランキング第5位

Audi A3 Sedan納車から1週間で感じた良いところ(*・∀-)b

私がAudi A3 Sedanに乗り換えてすぐの記事です。
もう4年くらい前ですが、そこそこアクセスがありますね。

A3も最近マイナーチェンジしてますし、中古市場も充実してきているでしょうから、8V型のA3はなかなか注目度が高いのかもしれません。




■2017年アクセスランキング第4位

故障?不具合?Audi A4 Avant 納車後3日で起きた事件(>_<)

これは忘れもしない、A4 Avant(B9)が納車されてすぐに起こった悲劇です。
こんな体験は二度としたくないですね。

納車を控えている方はお気をつけください。
取付をお願いする際は、最低限の下調べが必要です。




■2017年アクセスランキング第3位

今時ドラレコにおいて明らかに劣る点とは?!Audi純正ドライブレコーダーをレビューでござんすo(・x・)/

ここ最近ドライブレコーダーの需要が高まっていますが、これはAudi純正ドライブレコーダー(1つ前のモデル)をレビューした記事ですね。

スマホやネットが生活の重要なインフラになっている現代において、このドライブレコーダーがどのような位置にあるのか考えてみました。

このレビューを書いた後にAudi純正ユニバーサルドライブレコーダー(新型)が発売されましたが、スマホと連携するなどなかなか期待ができそうですね。
後方カメラの設定があれば最高なのですが。。。




■2017年アクセスランキング第2位

My Audiを使って、MMIを無料でバージョンアップです(^_^)v

この記事も根強い人気です。
現行のAudi車はMy Audiというサイトを介してMMIの地図情報をアップデートできます。

いやぁ便利になりました。
昔はディーラーに出向いてアップデート(有料)してもらうか、高額なアップデートDVDを購入するかでしたから。

注意すべき点ややり方がいまいちわからないといった方に向けて、手順を解説しています。




■2017年アクセスランキング第1位

Audi純正MMI接続ケーブルを使ってMMIでiPhoneを操作や(^O^)

2017年1位は意外にもAudi純正ケーブルを使ってMMI上からiPhoneを操作する記事。
現行のAudi車はApple Car Playを備えており、車両のUSB端子に市販のUSBケーブルで接続するだけでOKなのですが、前車A3 Sedanでは専用のケーブルが必要でした。

そのケーブルを使用した際の操作手順や何ができるようになるかなどを記載しています。
ケーブルのみで1諭吉近くするなど、なかなか購入するのに壁がありましたが、現在では中古(オークションサイト等)でも良く見かけますので、わりと安価で手に入れられるようです。




■また来年

さて、ここまで淡々とランキングをご紹介してきましたが、どうやらお時間が来てしまったようです。

今年もありがとうございました。
ブログやTwitter、YouTubeにコメントをいただき、感謝致します。

たいして身のないブログですが、来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m



関連記事

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://touranvw.blog.fc2.com/tb.php/360-58dd894b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当ブログ内の記事検索


最新記事



Audi車 パーツ検索



フォルクスワーゲン車 パーツ検索


Google+