TOP > A4 > title - Audi A4 (B9)にS4純正ミラーカバーとガルーダBLLEDミラー取付ッス(^o^)

Entries

Audi A4 (B9)にS4純正ミラーカバーとガルーダBLLEDミラー取付ッス(^o^)

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ここ最近、朝晩の気温がだいぶ下がってきたように思います。
過ごしやすくなりましたよね。
朝は少し寒いくらいです…秋ですかね。

さて今回は、S lineをさらにSに近づけよう計画!S4純正のミラーカバー取付とガルーダBLLEDミラー取付のお話です。




■今回のターゲットはサイドミラー

久しぶりにカスタムと呼べるような内容ではないでしょうか^^;

今回、以前より気になっていた下記パーツを取り付けました。
正確には「ショップに依頼し取り付けていただきました」ですが。
  • ガルーダBLLEDミラー
  • S4純正サイドミラーカバー

ガルーダBLLEDミラーに関しては、前車A3 Sedan、前々車Golf Touranでも取り付けており自分でも気に入っていたので、将来取り付けたいなと考えていました。

そんな時、某オクにてS4純正サイドミラーカバーが出品されているのを発見!
しかも新品(納車後すぐに外したもの)で、かなりのお値打ち価格。
そして、その後無事に落札できました。

サイドミラーカバーを取り付けるにはサイドミラーをバラす必要があるのですが、これが結構面倒だったり破損の危険があったりとリスクが高い。

なので、ショップに作業をお願いしようと思いましたが、どうせサイドミラーをバラすなら、ガルーダBLLEDミラーも一緒にお願いした方が工賃が安く済むということで、2つ同時の取付となりました。




■ガルーダBLLEDミラーはこんなミラー

今回取り付けたガルーダBLLEDミラーは、ウインカー点滅と同時にミラー内部に埋め込まれた矢印型のLEDが点滅するというステキなもの。

他にも以下のような特徴があります。
  • 曲率が1000Rなので、ミラー越しの視野が広くなる
  • ブルーミラーなので、ファッショナブルになる
  • ブルーミラーなので、夜間の視認性が落ちる
  • 親水加工が施されているため、雨天時は水滴がつきにくい
  • 純正のヒーター機能はそのまま使える

メリットが多い中、デメリットもあるので注意は必要ですが、前車、前々車と使ってきて、それほどデメリットな点は気になってはいませんね。

車種にもよりますが、ちゃんと車検も通ることがメーカーにて運輸局に確認済なところも安心です。(ガルーダBLLEDミラーのHPに記載があります)

実はこのガルーダBLLEDミラー、シーケンシャルタイプ(矢印が流れるように点滅する)のものもあったのですが、なんとAudi A4(B9)用のモデルは廃盤になってしまったらしいです。

そのため、通常タイプのガルーダBLLEDミラーを取り付けてます。


■S4純正のサイドミラーは

もう1つはAudi S4(B9)純正のサイドミラー。

純正品だけにA4とのフィッティングも全く問題なかったです。
ただ、モデルイヤーにより微妙に爪の位置が違っていました。
(これにより加工等は不要でした)

そして、純正ならではのカラーリング。
テカテカしたシルバーも嫌いではありませんが、しっとりツヤ消しのシルバーに塗装されており、重厚感や高級感が感じられます。

さすが純正品!
フツーに購入すると10諭吉は軽く超えてくるお値段のようですので、品質は間違いありません(*^^*)

<ガルーダBLLEDミラー>
Audi A4用を探してみましたが、あまりないですね。廃盤が近いんでしょうか。
 ⇒楽天で探す

 ⇒Yahoo!ショッピングで探す
 ⇒Amazonで探す




■取付後の感想は

ショップにお願いした作業はだいたい2時間で終了。
結構かかりましたが、ヒーターの配線とは別にミラーのLED用の配線を引く必要があるのと、ミラーや爪の破損に注意しながらの作業なので、妥当な時間でしょうかね。

丁寧な作業のおかげで、ミラーや爪の破損もなく無事に作業完了となりました。

そしてミラーを見た第一印象はというと…
ちょっと悪っぽく見える(汗)

ウチのA4 Avantはグレイシアホワイトメタリックなので、ツヤ消しシルバーのような少し重みのある色を見慣れていないからかもしれません。

そのツヤ消しシルバーにブルーミラーの組合せなので、余計にダークな印象だったのかもしれないですね。

ただそれは第一印象の話で、後悔してるとかは全くないです。
グレイシアホワイトメタリックにシルバーなのであまり目立たないかなと思いきや、近距離でははっきりわかりますし。

角度によってはブルーミラーがグレイシアホワイトメタリックのボディに映り込むんですが、これがなんともキレイなんですよ。

工賃も安く済んだし、今回は思い切って取り付けてみて良かったなと感じています。
これで、通常のS lineよりちょっとドレスアップした、Audi A4 Avant S line +くらいかな(^^)
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://touranvw.blog.fc2.com/tb.php/396-b638fec1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当ブログ内の記事検索


最新記事

Audi A4 (B9)へのOBDeleven Pro導入に向けて。ONE-CLICK-APPSの項目をチェックしてみる【その1】 2019/02/16
Audi A4 (B9)へのOBDeleven Pro導入に向けていろいろとまとめ。iOS対応も気になるぞい 2019/02/09
1年目より2年目の方が良い?Audi A4 (B9)の燃費検証です(〃ω〃) 2019/02/02
パナソニック(Panasonic)のラムダッシュ、旧モデルからの進化点、そして使用感は? 2019/01/26
Audi純正キットでA4 Avant(B9)のレザーケア!これで艶と肌触りOK 2019/01/19
これが最強!Audi A4 AvantにPITAKA iPhoneケースと車載ホルダー導入です 2019/01/12
お正月にAudi A4 Avantを洗車~油膜取りもしてようやくスッキリです 2019/01/05
2018年人気記事、動画ランキングでございますヾ(o´∀`o)ノ 2018/12/29
Audi A4 Avantに簡単メンテナンス(添加剤)注入でございます(^.^) 2018/12/22
祝当選!PayPayの100億円あげちゃうキャンペーン(電子決済ってスゴイね) 2018/12/15
Amazon Echo始めるなら今!4000万曲以上の音楽を、車内とリビングでd(-ω・。) 2018/12/08
またリコール?!ウチのAudi A4 Avant (B9)が2つのリコールですU・x・U 2018/12/01
現在導入検討中の2つのアイテム。踏み切れるか≡┏|*´・Д・|┛ 2018/11/24
キーカバー の落とし穴?!Audi A4 (B9)アドバンストキー電池交換に苦戦でごわす(。-∀-) 2018/11/17
新型Audi A8は自動運転レベル3を封印され、どこか寂しそうでした(;o;) 2018/11/10
モールスーパーでAudi A4 Avantのアルミモール白サビを除去じゃい(^_^)a 2018/11/03
【異常なし】Audi A4 Avant (B9)の1年点検(2回目)を受けました~(^。^) 2018/10/27
Audi A4 Avant アルミモール白サビ除去の準備を始めますp(^_^)q 2018/10/20
Audi A4のリコールが立て続けに数件、届出されましたねぇ_φ(・_・ 2018/10/13
新型 Audi A7 Sportback試乗~光の演出に夢中になりそうヽ(´ρ`)ノ 2018/10/06

アウディ車 パーツ検索


フォルクスワーゲン車 パーツ検索