TOP > Golf Ⅶ > title - シトロエン DS3を試乗した上で新型Golf Ⅶと比べてみる

Entries

シトロエン DS3を試乗した上で新型Golf Ⅶと比べてみる

先週末、シトロエンのDS3を試乗してきましたd(゚ε゚*)

新型ゴルフ7の直接的なライバルになるかわかりませんが、

気づいた点を比較してみました。




気づいた点 その1
「フロントのインパクトはDS3が勝る」


デザインの好き嫌いはあると思いますが、パッと見のインパクトはDS3の方が上かな。

それはおそらく、LEDが上から下へ涙のように大きく光るからでしょう。




気づいた点 その2
「メーターは、新型ゴルフ7はスタンダード、DS3は少し未来っぽい」


どちらも楕円状のデザインですが、

新型ゴルフ7は中央に情報表示ディスプレイが存在するのに対し、DS3は存在しません。

DS3は、右側に燃料計がデジタルで表示されていて、あとはシンプル。

情報量、見やすさからして、新型ゴルフ7が勝っているでしょう。




気づいた点 その3
「センターコンソールは質感で新型ゴルフ7◎」


センターコンソールは、どちらもピアノブラックを基調としているが、

質感や、ディスプレイ性能などトータルで比較すると、新型ゴルフ7が圧勝ですね。




気づいた点 その4
「足回りも新型ゴルフ7が優勢☆」


フランス車は、柔らかく、しなやかな足回りだとか言われます。

今回、街乗りを5分程度でしたが、その特徴は感じられませんでした。

むしろ、新型ゴルフ7の方が乗り心地良かったような…


試乗する時、店の方に

「ドイツ車は足回りが硬くてダメだ」みたいに言われたので、ちょっとカチーンときましたが

ま、よくわからないという結果になりましたf^_^;) (どちらも乗り心地は悪く無いです)

ただ、ハイドロサスペンションを持つC6は別格みたいですけどね(´・Д・)」



関連記事

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://touranvw.blog.fc2.com/tb.php/98-a42c09c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当ブログ内の記事検索


最新記事


Audi車 パーツ検索



フォルクスワーゲン車 パーツ検索


Google+