TOP > Golf Ⅶ > title - Audi A1に試乗した上で、新型Golf Ⅶと比べてみる

Entries

Audi A1に試乗した上で、新型Golf Ⅶと比べてみる

先週末、AudiのA1を試乗してきましたd(゚ε゚*)

新型ゴルフ7の直接的なライバルになるかわかりませんが、

気づいた点を比較してみました。




気づいた点 その1
「どちらもヘッドライトにLEDを備えるが…」


Audi A1のLEDは流れるような曲線を描いてます。

それに対し新型ゴルフ7のLEDは、コの字のような直線系


どちらも目立つのでデイライト化して走りたい感じですが、

Audi A1の曲線系は少し見慣れた感があるので、若干インパクトにかけるかなと思いました。




気づいた点 その2
「メーターはどちらもコンセプトが似ている」


同じフォルクスワーゲングループだけあって、基本的な構成はほぼ一緒かな。

細かい部分が多少違う程度ですね。

どちらも見やすさ、機能性とも文句なしです-_-b




気づいた点 その3
「センターコンソールは、それぞれのコンセプトが異なる」


新型ゴルフ7はピアノブラックを取り入れ、若干派手さがあるのに対し、

Audi A1は落ち着いたつや消しトーンの中に、シルバーを入れて豪華さを出している感じかな。

ダイヤルを操作する時のカチカチと回る感触にこだわって作られているとか。




気づいた点 その4
「ナビは現状、Audi A1が勝利!」


新型ゴルフ7のナビは、現在のところオンダッシュOnlyです。

決して使いにくいわけではないのですが、やはりちょっとだけ後付け感があります。

それに対し、Audi A1はエンジン始動と同時にニョキっとディスプレイが立ち上がり、

マシンとの一体感があります。


また、後部座席ですが(画像はないです)、これについては新型ゴルフ7が圧勝です☆

なぜならAudi A1はかなり狭い(゚o゚;;

ただ、ボディサイズ的にA1はコンパクトなので、その分女性でも運転が容易でしょう。


Audiで言うと、A3が新型ゴルフ7と直接的なライバル関係にあるのかもしれませんね。

A3は新型が発表を控えています。

これについては、スペックや装備などがわかった段階で比較してみたいと思います_φ(・_・



関連記事

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://touranvw.blog.fc2.com/tb.php/99-055dce1d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当ブログ内の記事検索


最新記事



Audi車 パーツ検索



フォルクスワーゲン車 パーツ検索


Google+